勝俣部長の健康体質作り・・・・高尾山「健康を体感する」(65)

12月09日 木曜日


                          


不思議に思う、でも、私だけなのか 
 今年、口蹄疫騒ぎが勃発した。
 既に遠い話に思うが、宮崎県の関係者は、今もって忌まわしい事態と言うか、事件であったろう。
 全部で30万頭近くが殺処分されたのだから、痛々しいと言う言葉を通り越す。
 病原菌は目で確認出来ないのだから、何とも始末が悪い。
 それはそれとして、自分の勉強不足を棚に上げて、よく分からない事がある。
 あれだけの殺処分でありながら、消費者の立場から見ると、肉の値段が急騰した記憶がないのである。
 テレビや新聞でも、「肉価格急上昇・・・・口蹄疫禍・・・・消費者の懐を直撃」などとの報道は無かった気がする。
 狂牛病のときは、マスコミも消費者側から、値段がどうのこうのと騒いだ記憶があるのだが、・・・・。
 それともブランド肉は、我々の手の届かないところで、消費されていると言うことなのか。
 別にひがんでいる訳では無いが、誰か教えては戴けまいか。
 つづく。


お陰さまで本年も体のトラブル全く無しで来ました 
 ・飲むなら「単なる水」です
  健康に一番
 ・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら申し分有りません

fineaqua -- Home