健康体質作り・・・・「高尾山と健康」の巻(39)

9月28 火曜日
    
 「剣岳(2999m)」に、別れを告げます。
 勝俣部長は今後、・・・・最早、この位置(別山)から、剣岳は見れないかも知れません。
 ダメ押しにもう一枚、掲載させて戴きます。
 見れない理由は、次の3つです。
  ・今回のような企画が無いかも知れないこと
  ・企画が有ったとしても、勝俣部長の体力が着いて行けないこと(この理由が一番大きい気がする)
  ・よしんば体力が維持出来たとしても、今回のような好天に恵まれるかはかなり疑問であること
 こう考えると、寂しいものが有ります。
 さらば「剣岳」。
 ねえ、勇士の皆さん、来年も何とか企画をお願いしますよ。
 高尾山で、鍛え続けますから、・・・・果たして。



健康体質作りを検証して参りました
 勝俣部長は本日、掛りつけの医者で定期健診の日でした。
 今回もどうにか、何とかでした。
 勝俣さん
  ・血液検査も、尿検査も、今のところ「どうにか」問題有りませんよ(どうして「どうにか」が着くのですかね)
  ・ガンはともかく、栄養失調にはなっておりませんよ(ガンだけは分かりませんもの。私のお医者さんはとても正直な先生です)
 以上の通り、いつもの返事が返ってきました。
 いいじゃん、いいじゃん、・・・・勝俣部長の健康体質作りはとても順調です。
 皆さん、今のご自分を判断するとき、役立つと思いますので、勝俣部長語録を列記します(2度目です)。
 今日、先生に(さいたま市/秋葉病院/片野医師)、この事を詳しく書いた小冊子「健康体質作りと水の使命」を渡したら、素晴らしいと絶賛されました。
 イヤ本当、本当の話です(冊子を欲しい方なんていませんよね)。
 (1)今現在が健康だからいいのでは無い。
    今現在の「食生活(習慣)を続けて行った場合、将来どうなるかを問い直して見よう。
 (2)健康診断の結果が良好だからいいのでは無い。
    今現在の「健康認識」のままで行ったら、将来どうなるかを問い直して見よう。
 (3)健康を止まった「点」としてでは無く、動きと広がりを持つ、時間の流れの「線」として追い求めて見よう。
 (4)飽食時代の健康体質作りは、諸々の人生活動にあって、最も努力しなければ「事成らない」、ことかも知れないのだ。
 
 勝俣部長の言い続ける「3カ月戦略」に、是非挑戦して見て下さい。
 嬉しくなる自分が見つかりますよ。
 飲むのは「単なる水」だけです、・・・・ミクロクラスター水「ファインアクア」なら、申し分有りません。
 つづく。