健康体質作り・・・・高尾山の巻(30)

8月10日 火曜日


  高尾山頂に登り、更に進みますと「奥高尾」の」標識にぶち当たります。
 そこで道は3つに分かれます。
 一番左に進路を取りますと、南斜面の日当たりのいいコース。
 冬場は大歓迎です。
 右は、例の「シモバシラの華」が見られる冬場必見のコース。
 そして写真の真中コースは、「もみじ台」に上がる正規ルートとでも言えましょうか。
 「もみじ台」からの眺望は素晴らしく、高尾山頂から少し進んだだけで、全く別の高尾山を見る気がします。
 人に因ったら、ここで何時間も過ごす方が居るでのはと思います。
 更に道は「一丁平」へと続きますが、もみじ台を下るには写真の長い階段と、草深い道を進む事になります。


 ここがまたいいんです。
 春夏秋冬、いつも興奮を覚える好きな自然地帯です。
 続く。


夏場猛暑「単なる水」です
 普段から「単なる水」の摂取を習慣化していれば、そう簡単に「熱中症」なんかにはならないと思うのですが。
 「ファインアクア」なら、更にいいですね。