健康体質作り・・・・高尾山の巻(28)

8月8日 日曜日


 前々回の登山時、昼飯を食べてると、一人の中年男性が「前を済みません」と言いながら、少し先で、同じく昼食に入りました。
 ややすると、その方の携帯が鳴りました。
  「ウン、おれ,俺・・・・今、一丁平。ええ、気温か・・・・」
 その方、やおら小型の温度計を取り出したのです。
  「ええと、うん29℃だよ、・・・・そっちは、ええ35℃」
 どうやら奥さんとの会話です。
  「済みません、35℃とおっしゃってましたが、どちらが35℃ですか。」
 地元八王子市に住んでいて、運動不足解消のために、月に2度ほど登るとのことでした。
 小型の温度計か、何かと便利で、いいよな。
 あんなのが売ってるんだ。
 よし、おいらも温度計を買はなくちゃな。

 そして翌週早速試したのです。昼時「29℃」か。
 そうそう、湿度も測れるのだ。「63%」か。 
 ところで、浦和の今現在の「気温と湿度」は、と思ったのですが、そう、おいら独り者だから無理ってことでした。
  (尚、この温度計は、温度、湿度の外、年月日が操作出来ます)
 続く。


 山で飲む「水」は格別です
 夏場の「むすび」は、塩をやや余計に振り、「単なる水」との組み合わせが最高です。
 ファインアクアなら、更に最高ですね。