勝俣部長の「ため息」2578回・・・・憂鬱無縁

6月8日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180602123717j:plain

           永久不滅 不変ロゴ (神楽坂)にて

 

好き勝手に 言いたい放題

  結局は  内 臓 力

 

 前にも書いたと記憶する。

 2度目も書こうとすること自体、人生、認知症かも・・・・。

 健康と体力とは表裏一体。

 健康で体力があれば、こんな素晴らしい事は無い。

 皆、そう願っている。

 勝俣流にくと・・・・先ず健康の元は食べ物・・・・イヤ 食べと言った方がいい。

  ・食べ過ぎるな

 コレに尽きる。

 日々、食べ過ぎなければ健康になる・・・・これだけのこと。

 であるが・・・・果たして出来るかな、出来るかな、明日からでは無しに、今からですよ・・・・健康で居たけりゃ食べ過ぎるな。

 次に体力は・・・・体力と言えば、筋力とか運動能力を想定するが・・・・勝俣流に言わせると、90%が内臓の力。

 内臓さえ良好に保ってさえいれば、そこそこの体力は自然に発生する。

 逆に言えば・・・・オリンピックレベルの選手でも、たったの下痢一つで、体力もヘチマも無くなる。

 内臓力を良好に保つのは・・・・やはり食べ過ぎない事。

 それと・・・・実はここからが言いたいところとなるが・・・・内臓を良好に保つには

   「内臓用潤滑油

が必要。

 そう、人の「エンジンオイル」と思って貰えばいい。

 有り難い事に・・・・この内臓のエンジンオイルはとても安くて・・・・我々高給取り者でも、簡単に手に入る。

 そう、日本の水道水でいい。

 日本の水道水は世界一の水準にある。

 色付き飲料、味付き飲料、各種ドリンク飲料、サプリ・・・・これらは内臓の潤滑油には、いっさらならない。

 是良く承知しておい方が賢い。

 最後に水道水よりも、ほんの僅かであるが、更にいいモノがある。

 株式会社宝水のミネラルウォーターである。

 何が証明するか・・・・勝俣部長そのもが証明する。

 30年間、

  ・風邪引かず

  ・熱出した事無く

  ・疲れた事無く

  ・寝込んだ事 伏せった事無し

  ・憂鬱無縁 一度たりとも無し

 詰まり、バカに等しいレベルである。

 困った事に・・・・宝水の水、簡単に手に入らない・・・・どうしましょう。

 つづく。

 

 さあ 本日も水を飲んで 内臓を良好に保ちましょう