勝俣部長の「ため息」4764回・・・・それでは深大寺様

5月15日 水曜日

 

            小田原城 城址 撮:2024.02

 

 

      天才老人美しさを求め行く

(カミ)の句・(シモ)の句

 

 昨日の産経系新聞、22ページ、社会面。

 スパコン(スーパーコンピュター)・・・・計算速度を競う世界ランキングの記事。

★「富岳」世界4位維持

 *富岳:日本、理化学研究所(神戸市)運用のスパコン

とある。

 1位は米国オークリッジ国立研究所のフロンティアで、計算速度が、

  ・毎秒1206千兆回(京は1兆1万倍)・・・・新聞記事そのまま記載

 詰り・・・・たったの1秒で都の120個分を飛び越える、は、ウソです。

 4位の富岳は、

  ・毎秒 442010兆回

とある。

 天才老人凡句楽・・・・その凄さとやらが、全く意味不明。

 ただ・・・・そう言うモンかと思うだけ。

 敢えてスパコンと言えば・・・・新型コロナウイルス真っ最中の折り・・・・。

 スパコン富岳が、人が、くしゃみしたとき、飛沫の、飛び散る、を見た事くらい。

 何がスパコンだ・・・・要するに人に接近するな、を言いたいのだろうと。

 その為のスパコンか・・・・フフ~ン程度、ちんぷんかんぷん。

 完全なるお手上げでして・・・・。

 ですから本日のブログは・・・以上を上の句とします。

下の句は・・・・アノ、深大寺螻蛄様に・・・・。

 スパコンだけに・・・・スパッとめて貰いましょう。

 私は、埼玉がんセンターに結果を聞きに出掛けます。

 それでは深大寺・・・・どうぞ。

 つづきます。

 

 

 水でも飲みましょう