勝俣部長の「ため息」4723回・・・・後ろ髪

4月4日 木曜日

 

             小田原城 撮:2024.02

 

 

天才老人美しさを求め行く

余り聞かない

 

 札幌から・・・・現在地に移り住み41年。

 散髪は、徒歩3分ほどの散髪屋さんに・・・・同じ年数、お願いしている。

 この間、わった事と言えば、

  ・店のリーダーが親父さんから、長女さんに移った事

  ・お客である私の髪の毛が、大幅に摩耗した事!

 と、ここまで書いて来て・・・・。

 前回行った時の・・・・長女さんとの会話を思い出した。

  「ねねね 勝俣さん・・・・散髪料金を値切る人が居るのよ❢」

 実に変な人でしょう。

 確かに余り聞かない話しだ・・・・大きく頷(ウナズ)いた。

 ただである・・・・。

 もしかしたらそのお方様・・・・。

 髪の毛が往時から、90%以上も無くなったのかもなと・・・・。

 変な人だけど・・・・。

 少しは安くならないかな・・・・そんな気分も、分からないでも無いよな。

 たった今、そんな心境になってしまった。

 ただ、そのお方様・・・・1つ良い事がある。

 何が有っても、もう、絶対に・・・・後ろ髪かれる事は無いモンな。

 つづきます。

 

 

 水でも 飲みましょう