勝俣部長の「ため息」1533・・・・結局は 勇気

5月31日 日曜日

                                                  
                                                        (群馬県「横川」)



 好き勝手に 言いたい放題
寂しくならい 工夫


 様々な要因から今の日本は(日本人は)、独居生活者(一人生活)が、昔に比べ格段に多いと思う。
 1人者=寂しい・・・・とは必ずしもならないが、「まあそうだよな」と頷(ウナズ)く人は多いだろ。
 テレビとか雑誌とかを見ると、大抵の人は、寂しい、寂しい、寂しい・・・・と言う。
 では、寂しくならないためには、一体どんな工夫をしたらいいのだろう・・・・。
 簡単な方法がある。
 簡単だよ。
 何が何でも早寝したらいい。
 これだけだよ・・・・。
 ウダウダ言いながら11時とか12時までなんか起きてないで・・・・また起きていたところで、どうせ大した事はしてないし・・・・とにかく早寝する事だよ。
 7時半とか、8時くらいになったら、さっさと寝てしまえばいい。
  ・寂しさなんか 何にも感じ無いし
  ・健康には なるし
 夜明けと共に太陽が寂しさを奪ってくれるから・・・・早寝し続ければ、年がら年中寂しく無い。
 こんないいことは無い。
 ただ問題は、早寝するためにはかなりな勇気が必要だよ。
 結局人間、全ては勇気によって決まるのだよ・・・・。
 勝俣部長の早寝哲学である・・・・お一つ如何ですか・・・・。
 つづく。



 起きたら 水ですよ