勝俣部長の「ため息」4603回・・・・金、金、金

12月5日 火曜日

 

             上野公園 撮:2023.11

 

 

折角、生きてるだから

 不幸な時代

 

 天才老人凡句楽・・・・だけの気にし方であろう、だろう。

 日本政治の、現、政権与党、自由民主党

 ほぼ全部が、お金が絡んだ問題騒動・・・・どうにも止まらない。

 パーティー券問題など・・・・むしろ、質的に悪化する報道ばかりである。

 仮に自民党を「」とする。

 国民の一人としてはダメだ、ダメダメ・・・・こんなんでは全くダメだ。

 ここまでは良い。

 じゃ「」にしよう・・・・日本酒が無くなったから、ビールにしょう。

 そのビールのが無いのである。

 Bにするんならば、腐っても鯛か・・・・。

 まだAの方がマシかの・・・・心理状態にいるのだが。

 政治問題なんかでは無く・・・・。

 国民の気分問題として・・・・同じ様な気持ち人は居ないかなあ、と。

 故・渡部昇一教授の「腐敗の時代」ならぬ・・・・。

 今、我々は・・・・不幸な時代に居るのかも知れない。

 どうなんだろう・・・・。

 オリンピックじゃあるまいに・・・・どいつもこいつも、金、ばかり。

 カネ、カネ、カネ、ばかり・・・・嗚呼。

 つづきます。

 

 

 水でも飲んで 少しはスッキリ生きなさいよ