勝俣部長の「ため息」1351・・・・責任の取り方

10月21日 火曜日

                                                 
                                                       (東大寺「大仏様」)



        好き勝手に 言いたい放題
政治家屋さん どうして 学習効果が 無い のだろう


 小渕、松島両大臣が昨日辞任した。
 二人とも「政治収支報告書」絡み問題だった。
 「政治家」・・・・誠に古くて、誠に新しい問題である。
 今まで何人も、同じ形で辞任に追いこまれている。
 詰り・・・・何人も、何度も・・・・やっては具合の悪い見本があるのに・・・・どうして同じ過ちを冒すのか、不思議で不思議でならない。
 仮に政治家さんになる事が「偉くなる事」とするならば、・・・・人間、偉くなれば学習効果を失う・・・・バカになると言うことなのだろうか。
 それでは国民が困るから、学習効果を絶対に失わない方法考えなければならない・・・・。
 こんなのはどうだろうか・・・・。
 大臣を辞任するって・・・・責任を取っている様で、ちっとも取っていない・・・・いないから学習効果が生まれない。
 そこで、
  ・辞任に追い込まれた政治家さんは 即 議員失職し再び表舞台に立てない
ようにする。
  ・それが厳し過ぎると言うことなら 失職し 辞任内容により 10年とか20年とかの期限を設ける
 北朝鮮なら「極刑」モノだもんな・・・・。
 小渕優子元大臣・・・・勝俣部長ファンですから・・・・頑張って是非戻って来て下さいまし。
 松島みどり元大臣は・・・・年も年だし・・・・これを機に退かれたら如何かと・・・・。
 コレって・・・・女性議員はAKBじゃ無いぞ・・・・と言われそうだな・・・・。
 つづく。



 ひとまず 水を 飲みましょう