勝俣部長の「ため息」4535回・・・・何となく

9月27日 水曜日

 

           武蔵浦和駅に向かって 撮:2023.09

 

 

 折角、生きてるだから

自分なら・・・・

 

 世論調査なる・・・・時の政府様が戦々恐々とする、一定集団、無作為抽出、調査が

ある。

 まあ、国民の声として論評が施される。

 現・岸田内閣、先日新たに誕生したが、支持率が下降気味である。

 上がるにしろ、下がるにしろ・・・。

 答える方が、何らかの基準を持っているからの調査である。

  ※:疑わしい

 と、すると・・・・もし自分が抽出された一人だとする・・・・。

 ・貴方は今の岸田内閣を 指示する しない どちらとも言えない

 かく、聞かれたとする。

 私の場合・・・・論評するほどの情報が無いから、とてもするのであるが・・・・。

 そう、ココ、ココ。

 このした場合・・・・はどうするか(動くか)である。

 分からないが・・・・自分に当てはめて考えると、指示しないと答えるには・・・・

  ・個人的に 恨みに近い何かが有るか

  ・粋がってか あるいは面白がってか あるいは調査をあえて混乱させようとして

  ・政党色から

政党色を持たない限り・・・・かなりれてしまう、気が、して、仕方が無い。

 まあまあ「指示する」と答えて置いた方が・・・・無難である。

 無難であり・・・・後の、疲れ方が違う様に思えてならない。

 と言う事で、一度・・・・世論調査の結果で無く・・・・。

 世論調査そのものが持つ意味を、貴方は、どう、考えますか、と、

  ・意味がある 

  ・意味が無い

 是非、実施して見て、見て、下さいませんか。

 ええ、私ですか・・・・私の場合は何となくですよ。

 日本語には・・・・実に巧い言葉があるではありませんか・・・・。

 何となく意味が無い、になりますから・・・・。

 聞いても無駄ですよ。

 世論調査は・・・・無駄です。

 私の結論です。

 つづきます。

 

 

 ハットして 水を飲む