勝俣部長の「ため息」4565回・・・・絶望感

10月28日 土曜日

 

            北区豊島にて 撮:2023.10

 

 

 折角、生きてるだから

有料で良いからさ・・・・

 

 近くのスーパー「ベルク」・・・・日常、雑貨品の大概を求める。

 今までの西友と同様、カード決済で支払う(西友は廃業)

 カード決済・・・・通販など、時折買い求めるから、まあ、毎月支払いは発生する。

 買った時点では、何を買ったのか鮮明だが・・・・2~3日も経てばすっかり忘れる。

 有難い事に、毎月、明細が届く・・・・イヤ 届いていた。

 今月、ソレが届かない・・・・。

 明細が来ないとなると、余計にりたい。

  エエ 何を買ったんだっけ、エエ 何だったけなどと急く。

 前置き長くなったが・・・・この知りたいと思う気持ちに対する、充足度・・・・。

 我々世代は・・・・問い合わせれば「」の対応で、素直に一件落着。

 ストレスは全く残存しない(かった)。

 いつごろかは明確で無いが・・・・それが今は、オール「人:機械音声」。

 人の対応モードも無い訳では無いが・・・・。

 このモードに辿り着くまでが・・・・さあ大変

  ・この通話は 何秒に何円かかる とか

  ・只今 大変混み合ってます とか

 繋がるまでに・・・・まさに日が暮れる、の、感。

 イヤ 絶望感に襲われる。

 ストレスが激しく溜る、溜る。

  (犯罪が増え出したのこのせいかもしれない、ぞ)

 カード決済ばかりで無く・・・・全てが、「人:機械音声」。

 気に入らない、煩(ワズラ)わしい。

 人手不足のこれからは・・・・ますますだろう。

 いつも思う・・・・有料で良いからさ。

 「人:人」モードの設置・・・・昔スタイルでお願いしますよ。

  ・このモードは人件費高騰についき 1分300円かかります

   10分で3000円になります、20分で6000円になります

 OK OK お願いします・・・・。

 OK音声・・・・小さくなり、やがて発しなくなりそうな気がする。

 嫌になっちゃうねぇ・・・・全くぅ。

 人様様・・・・戻って来てよ、お願いしますよ・・・・泣く

 つづきます。

 

 

 水を飲む