10月28日 土曜日
北区豊島にて 撮:2023.10
折角、生きてるんだから
有料で良いからさ・・・・
近くのスーパー「ベルク」・・・・日常、雑貨品の大概を求める。
カード決済・・・・通販など、時折買い求めるから、まあ、毎月支払いは発生する。
買った時点では、何を買ったのか鮮明だが・・・・2~3日も経てばすっかり忘れる。
有難い事に、毎月、明細が届く・・・・イヤ 届いていた。
今月、ソレが届かない・・・・。
明細が来ないとなると、余計に知りたい。
エエ 何を買ったんだっけ、エエ 何だったけなどと急く。
前置き長くなったが・・・・この知りたいと思う気持ちに対する、充足度・・・・。
我々世代は・・・・問い合わせれば「人:人」の対応で、素直に一件落着。
ストレスは全く残存しない(かった)。
いつごろかは明確で無いが・・・・それが今は、オール「人:機械音声」。
人の対応モードも無い訳では無いが・・・・。
このモードに辿り着くまでが・・・・さあ大変。
・この通話は 何秒に何円かかる とか
・只今 大変混み合ってます とか
繋がるまでに・・・・まさに日が暮れる、の、感。
イヤ 絶望感に襲われる。
ストレスが激しく溜る、溜る。
(犯罪が増え出したのこのせいかもしれない、ぞ)
カード決済ばかりで無く・・・・全てが、「人:機械音声」。
気に入らない、煩(ワズラ)わしい。
人手不足のこれからは・・・・ますますだろう。
いつも思う・・・・有料で良いからさ。
「人:人」モードの設置・・・・昔スタイルでお願いしますよ。
・このモードは人件費高騰についき 1分300円かかります
10分で3000円になります、20分で6000円になります
OK OK お願いします・・・・。
OK音声・・・・小さくなり、やがて発しなくなりそうな気がする。
嫌になっちゃうねぇ・・・・全くぅ。
人様様・・・・戻って来てよ、お願いしますよ・・・・泣く、涙。
つづきます。
水を飲む