勝俣部長の「ため息」4544回・・・・傘寿の学習

10月7日 土曜日

 

           しつこくもう1枚「西が丘一里塚」 撮:2023.10

 

 

折角、生きてるだから

  なるほど

 

 10月3日、山梨「石和温泉」、傘寿(サンジュ)の集まりに出席した。

 14時集合・・・・集合時間からして、80才の老人の集まりらしい。

 石和には次姉が住む関係から、行けば泊る・・・・小さな常宿(ジョウヤド)が有る。

 早めに着き、会場まで送ってくれると言う、姉の車を待つ。

 1階ロビー、時間早く、ソファーに掛けるのは、我一人。

 座ると ➡➡ ほぼ同時。

   「ウム 足が(カユ)い」

   「ウム 痒くて仕方が無い」

 落ち着かづ立ち上がる、歩き回る・・・・ウロウロと歩き回る。

 痒い、痒い。

 フロントの顔見知りの女性に・・・・

   「この痒さ ですか

 女性様・・・・そうなんですよ、

   「今までの 超猛暑のときは 蚊に刺されずでしたが・・・・」

 蚊も熱中症になるんですかね。 

 なるほど・・・・バカ猛暑も、1つくらい良い事は有るモンだと・・・・。

 傘寿の学習であった。

 つづきます。

 

 

 山梨 身延山久遠寺 南天山 水が良い ➡➡ 古き民謡に歌われてます