勝俣部長の「ため息」4527回・・・・肝に銘じているが

9月19日 火曜日

 

          「住まい団地の大雨」 撮:2023.08

 

 

 折角、生きてるだから

だけ、だけ、物語

 

 テレビ、新聞、雑誌、専門誌。

 様々な宣伝を見ていて・・・・時折思う。

 ★これは便利 これさえあれば料理が適うと を求める

  結果はウソ無残

  鍋が勝手に、料理をしてはくれない

  自分が為さない限り、何一つ機能しない

  使って後片付けを怠ると、鍋は汚れたままになる

 ★理想の対面式の台所さえあれば 料理はどんどん進む、腕前が発揮出来る

  結果はウソ無残

  台所が勝手に、料理をしてはくれない

  自分がなさない限り機能しない

  台所を掃除続けなければ、あのグラビアで見た綺麗さは、一体何処。

 この「ウソ、無残」さは・・・・全ての場面で通ずるが・・・・。

 主役、肝心さは・・・・自分、自分のやる気、頭、手、足、行動力・・・・。

 その主役、肝心さが無いから・・・・鍋を買っただけ、パソコンを買っただけ

 あれもこれも買った、だけだけ・・・・。

 「だけだけ物語」が出来上がる・・・・これもだけ

 誰もが知っている、空恐ろしい現実であるのだが・・・・。

 ついつい、主役、肝心要を忘れてしまんだよな。

 で、宣伝品に飛びつき・・・・うず高く室内に積まれるだけ。

 買う度に、に銘じているで・・・・あるが。

 学習効果って、意外に無いんだよな・・・・。

 ★昨日、ある品を申し込んだ。

 今ブログを書きながら、既に反省の域に・・・・。

 お粗末様です。

 つづきます。

 

 

 四季から一季だけに・・・・なるのかな やっぱし水だね