勝俣部長の「ため息」4468回・・・・充実の1日

7月19日 水曜日

          水戸光圀公「西山荘」 撮:2023.06

 

 

折角、生きてるだから

   暑いんだ

 

 暑いんだ・・・・わざわざ言う事は無いズラ、猛暑日の連続、その通りだ。

 でも、「暑いんだ」を・・・・

 確(シカ)と、推定(推量)したくなった、出来事に。

 昨日、久しぶり、11時30分新橋着を目指して、中古軽自動車で都内、新橋、

銀座、水天宮、合羽橋を走った。

 現役時代は毎日の行動であったが・・・・。

 今、80才、問題を起こす前に・・・・そろそろである(自戒す)。

 それはともかく・・・・長き現役時代でも、遭遇しなかった出来事にぶっつかった。

 往復で、計、6台の・・・・救急車と遭遇したのである。

 ハザードランプを点滅させ、6回とも道路左に避(ヨ)けて停車。

 水の仕事の22年間、毎日、都内走行。

 救急車との遭遇、最大が2台止まり。

 その3倍が昨日。

 最高の猛暑日・・・・かくなるストーリーから推察すると・・・・。

 勿論、確認した訳では無いが・・・・

  ・暑いん

  ・熱中症

  ・救急車で搬送

  ・勝君並みの老人、下手をすると死ぬん

 4つの・・・・「、ストーリー」を描いて走っていた。

 変な、1日と言うか・・・・久しぶりに、充実の1日だったと言うか・・・・。

 我々老体の皆様・・・・こまめに水を飲みましょう。

 蓋(ケダ)し 名言は・・・・単なる水こそ 永遠なるサプリ

 まさに・・・・。

 勝君は、凄い。

 つづきます。

 

 

 水 命と厄介さが混在する 時期(トキ)ですね