勝俣部長の「ため息」4467回・・・・命が危険

7月18日 火曜日

 

          水戸光圀公「西山荘」 撮:2023.06

 

 

折角、生きてるだから

 意外に短い

 

 まあ、確かに毎日暑いが・・・・。

 それにしてもNHK・・・・。

 猛暑を、命が危険と・・・・一段、言い方を上げて、バカウルサイこと。

 聞いてるだけで暑さが、跳ね上がる。

 昔の夏を思い出すと・・・・確かに、これほどの高温は無かった。

 が、その反面、ダラダラと・・・・9月に入っても、いわゆる残暑が続いた。

 残暑見舞い、なる・・・・言葉通りであった。

 勝俣部長・・・・愚かにも予想するに、

  ・暑さのピークは本日まで

  ・今までの、命の危険猛暑は、今日まで

  ・明日からは温度的にはかなり楽に

  ・そして9月になれば、早々と、ぎやすくなる

 命の危険猛暑、瞬間型夏と、呼べる。

   「皆さん~ よく頑張りました 今日を最後に

               もう楽になりますから・・・・」

 此処に・・・・願望を言い切ってしまいます。

 多少の無責任の感は有りますが・・・・さあ、安心しましょう・・・・。

 暑さより・・・・むしろ予想さえ着かない、災害を心配しましょう。

 一年中・・・・手を変え品を変えた災害が発生しますので。

 つづきます。

 

 

 水は 一年中 飲みましょう