勝俣部長の「ため息」4420回・・・・究極の感動

5月30日 火曜日

 

    横浜「桜木町」駅前 撮:2023.04

 

 

折角、生きてるだから

   感動する

 

 勝俣部長・・・・4月29日に80才の誕生日を迎えた。

 だからかも知れないが・・・・色々と述懐する(してしまう)事が多くなった気がする。 

  *述懐:感想や、今考えている事を述べる事(新明解国語辞典

 本日は感動する・・・・あるいはした事について。

 先のワールドベースボールクラシック(WBC)では・・・・多くの人が、(シビ)れるほど感動したに違い無い。

 また、その後の大谷選手の毎日の活躍に、同じ思いを持つ人も多いと思う。

 世界柔道に、卓球に・・・・。

 当然な事として・・・・私もその一人である。

 ただ、感動した事を・・・・時系列に述懐して見ると・・・・。

 その時に於いて・・・・感動したのは全部が全部、私個人を取り巻いてくれた・・・・

にである。

 人と言っても・・・・決して有名な人ではなく、ごく身近な、普通の人である。

 なのに・・・・かなりの人様、人との出会いに感動して来た。

 強烈に感動したと言っていい。

 その結果・・・・ヨッシヤー「俺もと・・・・」。

 真似しようとする気持ちが湧いたのである。

 自分の能力が貧弱だったから、そうだったのかも知れないが・・・・。

 入社して10年ほど経ったころ・・・・。

 市場分析のアプローチ、展開、組み立て、方向づけ、行動・・・・。

 ふひゃー・・・・あの人は凄いと、感動。

 海外に同行する・・・・物事を知る多さ、広さ、深度、いわゆる知性に・・・・。

 ふひゃー・・・・あの人は凄いと、感動。

 今現在も・・・・毎年、綺麗に花を咲かせるオバチャンに。

 我が作る料理に、とても美味しい感動してくれる酒飲み様に、コチラが感動。

 考えたら全部が全部・・・・人に感動しつ続けて来た(様である)。

 お金に纏(マツ)わる事が一個も無いのがいい・・・・そんな自分にも感動するじゃんな。

 此処最近は・・・・二人の子供の為すに、少々感動し出しているが・・・。

 いよいよの加齢が・・・・感動のを劣化させているのかも知れない。

 イヤ、そうに違いが無い。

 ただ、我が子に感動するほどの・・・・親子関係は・・・・。

 その繋がりそのものが・・・・究極の感動かも知れない。

 岸田総理親子を見ていると・・・・そんな気がしてならない。

 つづきます。

 

 

 水を飲みましょう