勝俣部長の「ため息」4258回・・・・ハイ

12月17日 土曜日

 

           「団地の秋」国道側 撮:2022.11

 

 

    折角、生きてるだから

見えて来ました

 

 ① 今年の春先仕事仕舞(退職)× ② パソコン教室 × ③ 8カ月  ④ 来年2月

  まで継続。

 結果・・・・ワードでの作文書きが、ほぼほぼ見通しが立つ自信を得るに至りました。

 結果・・・・ふつふつと目標が明確になって来ました。

 ただ実に無謀な、無茶な、をいっさら知らない、恐ろしい目標です。

 題して・・・・凡句楽の20年計画

 向こう20年間を見据え、挑戦するのは「凡句楽・・・・方丈記」です。

 方丈の間・・・・3.3平方メートルより広いのですが、まあ、気分、とします。

 月~1カ月半に1作を目指します。

 既に「文」は完了しました。

 第1章、2章、3章まで・・・・詰まり、来年の春先までの構想は、ほぼ作り上げ

ました。

 り出しは・・・・だけかも知れませんが、順調です。

 先日、大半が先輩に当たる各位に(私より年上)、その(シタタ)め書を書き、

送付致しました。

 送付文のめは・・・・。

  「・・・・と、言う次第になりました故、多分、皆様のお年は100才を

   超える事になりましょうが、何卒宜しくお付き合い下さいまし」

 書き出しの通り、鴨長明様に挑戦するなど・・・・行く川の流れは清くくして・・・・

 ・無謀

 ・無茶

 ・恥知らずの誹(ソシ)りは

免れません・・・・。

 2~3人の知り合いからは・・・・お前さんはバカかい、なんてこっぴどく言われたりもします・・・・ハイ

 ですが実に希望溢れる、るい目標が生まれました・・・・ハイ

 つづきます。

 

 

水も 更に美味しいです