勝俣部長の「ため息」4357回・・・・悪い夢

3月26日 日曜日

 

             「白幡沼」 撮:2023.03

 

 

 折角、生きてるだから

滅茶苦茶良い ハズ

 

 例えば・・・・最近のスーパーマーケット。

 売る商品の中で、一番利益の、高いもな~に

 額でなく率だよ・・・・。

 仮に原価1円とすれば5~6倍で売れる商品・・・・。

 1000円の原価であれば、5000円~6000円相当で売れる商品。

 1億円投じたら、5億円以上になってしまう、モン、が出現。

 情報産業では別に驚く事は無いだろうが、むしろ悪い事になるだろうが・・・・。

 事、現物商品売りとしたら、目を見張る。

 しかも高過ぎる、問題だなど・・・・と、どの筋からも、何処からも、誰からもクレームが付かない。

 スーパー側の夢の商品は・・・・な~に。

 そう・・・・答えはレジ袋

 一般的には大・小などが有り・・・・だいたい1枚5円前後。

 今までは無料であったのに。

 逆に言えば・・・・何故、無料に出来たのか(実際は含み済み)。

 理由・・・・原価が1枚1円以下で、(セン)単位だからである。

 お客さんが詰め込む・・・・平均1袋の客単価が、仮に700円とすると・・・・。

 これも仮に、レジ袋が1枚40銭以下としたら・・・・。

 言い方としては・・・・無料化も頷(ウナズ)ける。

 それが、まあ、突然・・・・社会貢献と言う御旗のもとに、大手を振って有料に・・・・。

 いつもの悪い癖で・・・・性格に基づく悪い夢を見てしまいました。

 夢ですから・・・スミマセン。

 つづきます。

 

 

 今年ほど雨に祟られるサクラ無し、と 水を飲み 性格の悪さを癒す