勝俣部長の「ため息」3069回・・・・神様である

11月5日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20191020160424j:plain

                                      赤羽「八幡神社」 撮:2019.10

 

 

 

折角、生きてるんだから

   有 料 化

 

 レジ袋・・・・自体は、なかなかの優れである。

 なのに・・・・悪、悪と実にがしい。

 結果・・・・有料化、有料化・・・・実に騒がしい。

 勝俣部長の知る限り、近くのSEIYUのレジ袋・・・・かなり前より有料化が実施されている。

  ・大が3円

  ・小が2円

 つう事だから・・・・大を10枚買っても30円。

コノ30円を高いと見るか、安いと見るか・・・・どう考えるかである。

 その強度、多様性、便利性、取り扱いの手軽さ・・・・などなどから考えると、

実にい(と判断)。

 我が家には2箇所・・・・レジ袋をゴミ袋に変える・・・・それこそ簡単な、レジ袋るし

器具がある(もう何年も前から)。

 我が地域・・・・火曜と金曜日が「生ごみ」の回収日。

 詰まり:週「1×2」×月4週〜5週=8枚〜10枚が必要となる。

 月間、たったの30円で・・・・年間360円・・・・日日99銭で・・・・部屋のクリーン作戦の協力者(器具)である。

 こりゃ・・・・どう考えても安い、安い。

 有料化・・・・いいからいいから・・・・どんどん、どんどん有料化。

 レジ袋に罪は無い・・・・。

 問題は人々の精神。

 レジ袋は神様である。

 つづきます。

 

 

 本日から来週に掛けて 水3500箱搬入 重労働 水が余計に美味い