勝俣部長の「ため息」4345回・・・・怠慢だぜよ

3月14日 火曜日

 

             「松月院」 撮:2023.02

 

 

   折角、生きてるだから

もっと合理的な・・・・

 

 昨日、3月13日、マスク、する、しない・・・・原則としては個人の判断。

 武蔵浦和駅までの往復を歩く、見回して見る、殆どの方がマスク姿。

 テレビで見るニュースも同様。

 雰囲気的には・・・・新型コロナウイルス、その対策。

 マスク絶対と・・・・全員が刷り込まれている形、イヤ、確信している。

 このマスク絶対宗教・・・・。

 コロナ当初期、スーパーコンピューターまで登場していたが、結局、イマイチ分からない。

 また、マスク性能による差。

 このタイプのマスクは意味無くて、あのタイプのマスクで無ければなどと、言われもしていた。

 更には・・・・国によるマスク使用率もあった(ある)。

 日本型もあれば、米国型や、ブラジル型もある(あった)。

 だからブラジルは、今もコロナ真っ最中、なのかも分からない。

 あんなに発表されていた・・・・国別の罹患速報値も目にしない。

 そして今、日本。

 何が何だかイマイチのままに、グ~ンと少なくなりだした毎日のコロナ罹患者数。

 マスクをしている者と、して無かった人の実際データとなると・・・・。

 3年間もあったと言うのに・・・・識者様、様。

 マスク効果の多方面からの検証・・・・どなた様もっちまうに見えてしまう。

 それでいて・・・・マスクこそ、マスクこその日本。

 昨日から国民全部で証明し出しているの・・・・。

 マスク着用の理由・・・・対 コロナ、対 花粉症。

 そして、この2つに関係なく混雑の場、病院など・・・・。

 古来より有ったエチケットですから・・・・が、日本人の思い(だった)。

 イヤ、今はそうでは無い・・・・コロナ絶対だから、となるのかなぁ。

 国家機関に組み入る識者様ぁ・・・・3年間も・・・・怠慢だぜよ

 つづきます。

 

 

 先ず手洗い うがい 水を飲む 全部にいい気がしてしまう