勝俣部長の「ため息」4290回・・・・ジャジャジャジャーン!

1月18日 水曜日

 

           上野公園「不忍池」 撮:2022.12

 

 

 折角、生きてるだから

いよいよ実感

 

 

 昨日、1月17日、火曜日、午後。

 パソコンのいの日である。

 帰りのお酒を楽しみに、電車で一駅乗り、塾に向かう。

 降車、徒歩6分、エレベーター、3階、塾に入る。

  「アレ勝俣さん本日 都合が悪いとかでキャンセルしてますよ」

 ジャジャジャジャーン

 ウムウム・・・・そうだ、間違い無く日程変更を申し入れた。

 記憶が蘇る。

 わざわざ日程変更するのだから、それなりに大切な事が、コレまた、間違い無く

有るハズだ。

 ジャジャジャジャーン

 ところが、コレが何としても思い出せない。

  「何々が有るから 日程変更した」。

 その何々が、どうしても思い出せない。

 仕方が無い、一度家に戻る、時間調整、再度駅の飲み屋、酒を飲む、家に戻る、

眠る、起きる、パソコンに向かう、ブログを書き始める、今に至る。

 この間、ずっと「何々」を思い出す様に努力をしている。

 でもダメ

 ろしい・・・・助けて~。

 80才を前に・・・・いよいよ、を、実感す。

 嗚呼

 つづきます。

 

 

水を飲んでも 思い出せない