勝俣部長の「ため息」3240回・・・・脳の正体

5月2日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20200422111338j:plain

                                さいたま市南区「神明」 撮:2020.4

 

 

 

 

       折角、生きてるだから

「武蔵」なり得ず・・・・ソンナコト 当ったり前ジャン

 

 ダメ、めちゃめちゃ、大混乱、何ともならず・・・・我「武蔵」なり得ず。

 いわゆるキーボード入力の切っ掛けは、かなり昔のワープロからである。

 自己流で「平仮名入力」を覚えた。

 ワープロがあっという間に、パソコンに取って代わってしまった。

 で、99パーセント操作力不足ながら、 一応パソコンも家に置いては有る。

 こちらは「ローマ字入力」でスタート。

 現にこの文章はローマ字で、なんの不自由も無く入力している。

 前回も述べた、言った、書いたが・・・・昨日、冒頭の・・・・ダメ、めちゃめちゃ、

大混乱、何ともならず状態に、しく見舞われた。

 ローマ字入力でブログを書いた。

 間髪を入れずに、左横のワープロに向かう(向かった)。

 こちらは平仮名入力・・・・結果がダメ、大混乱の・・・・冒頭の脳状態に・・・・。

 どっちもローマ字で入力すりゃいいだけの事・・・・ではあるが・・・・変な意地かな。

 時間さえ置けば・・・・どちらも問題なく打てるが・・・・間髪の切り替えに、脳が付いて(いて)来てくれない・・・・。

 ただお陰で・・・・って面白いを実感中。

 と言うか、生まれて初めて、

  ・俺にも脳があるんだ

  ・俺の脳が活躍してるんだ(ノーじゃ無いんだ)

  ・ホホ コレが脳って奴か

などと・・・・脳・・・・その正体り出している気がする。

 口惜しいかな・・・・「凡句楽」二刀流無残なり・・・・。

 我、「宮本武蔵」の腕で無く、になり得ず。

 ソンナコト・・・・当ったり前じゃんか、な。

 つづきます。

 

 

 ハイ 水でも飲みます