勝俣部長の「ため息」4277回・・・・必ず

1月5日 木曜日

 

          上野公園「不忍池」 撮:2022.12

 

 

 

   折角、生きてるだから

絶対に無理 なのか それとも

 

 勝俣部長・・・・とても「困った的」さを持つ。

 武蔵野線武蔵浦和駅、府中方面、1つ先の駅「西浦和駅」、2つ先「北朝霞駅」。

 乗車電車、北朝霞駅から西浦和駅に向かう。

 到着少し前、何度乗っても、何回乗っても、ず車内放送される。

   「電車 この先で揺れます ご注意下さい」

 困った的変とは・・・・その度にず、

   「じゃ 揺れない様に 直したら」

   「なぜ 直さないのだ 怠慢じゃん」

 アナウンスされる声に、その都度、ムッとしてしまう。

 多分、血圧がかなり上がっていると思う。

 JR側の言い分・・・・推測する「それとも」は・・・・。

 直したいのは山々ですが、高架線であるため 地理的な条件が、それを許さないのです。

 だろうとは思うが。

 困った的変で・・・・今度は自問自答、次に続く。

    「だったら、もう少し速度を落としたら」

 ムッとさを、尚も延長させてしまう。

 今年も、その、ムッとさを引きずるに違いない。

 実に「困った的変」さである。

 最早、病気かも知れない。

 新年でした。

 つづきます。

 

 

 新年から 水が美味しい