勝俣部長の「ため息」2584回・・・・泰然自若

 

 6月15日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20180602161343j:plain

              銀座「歩行者天国

 

 

好き勝手に 言いたい放題

 治らない

 

 年を取る・・・・と言う事。

 いろいろな例え方がある。

 それぞれの体験に元(基、素、下)ずく事だから、それこそ多種多様な言い方になろう。

 勝俣部長・・・・これだけは、絶対に思っていた方が良い・・・・と言う事がある。

 お教えしましょう・・・・。

 そう、病院に行っても次第に治らない・・・・事だらけになる・・・・が、年を取る事である。

 だから行っても、行かなくても、どうって事は無い。

 逆に病院の汚染された空気を吸い・・・・風邪っ引きなるのが落ちである。

 あちこち痛みだす、思いの通りに体が動かない、目も耳も鼻もどんどん正常に向かう。

 治そうと病院に行く・・・・気休め程度でしか無い。

 そう言う事である。

 泰然自若・・・・老いたる者の、最も似合う言葉である。

 そうそう・・・・今日で3日連続の災害用の水の搬入・・・・今から吉川美南に向かう。

 まあ、老人のラジオ体操第一に向かう・・・・こう思えばいい。

 さあ、行って来るずら・・・・。

 つづく。

 

 

 病院に行くなら 水 飲みましょう