勝俣部長の「ため息」4233回・・・・俺は年寄り

11月22日 火曜日

 

    やや時代的な現役の電話ボックス 撮:JR川口駅 撮:2022.10

 

 

 

折角、生きてるだから

  自宅入院

 

 勝俣部長・・・・かな昔より自宅での生活を「普通生活」と、「入院生活」とに分けている。

 入院生活は滅多に無い事ではあるが・・・・。

 先週の金~土・・・・名古屋、小牧、犬山に行って来ました。

 19日、土曜日、午前中、晴天・・・・最古の木造のお城と言われている「犬山城」に行きました。

 小振りのお城で、てっぺんの天守まで登らせて貰える。

 デパートなんかのビル階段と違い・・・・オーバーに言えば垂直的上り下り運動。

 天守まで5層・・・・階段の距離はそれぞれに無いが、5度の垂直上りと、5度の垂直下り歩行。

 帰宅した次の日・・・・特に左足にモロ筋肉痛が走る、痛いと言うより、歩行困難。

 たまらず・・・・超久しぶりに自宅入院法を適用、自己命令す。

 一昨日と昨日・・・・18時がベッドインタイム。

 食事はやや犠牲となるが・・・・そんな事は言ってられない。

 特に左足、脹脛(フクラハギ)、太ももに・・・・休息、休息、休息命令。

 自宅入院の効果有りてか・・・・今朝は、幾分かの良化を見る。

 何れどんな処置を施そうとも・・・・反応しない体にはなるだろうが・・・・。

 自宅の「普通」、「入院」の生活概念・・・・案外、功を奏すと思いますよ。

 皆様、お一つ如何でしょうか。

 それにしても、俺は年寄りだと言う自己診断のさから・・・・ひどい目に合いました。

 でも、本日パソコン教室には行って参ります。

 つづきます。

 

 

 水共に 筋肉痛