勝俣部長の「ため息」3902回・・・・考える病

12月17日 金曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20211003100627j:plain

           「難波田城公園」 撮:2021.10

 

 

  折角、生きてるだから

どう 考えるのか

 

 勝俣部長・・・・かなり昔より、日々、刻々と・・・・何をすにも、多分、無意識に近く、

    それを、どうえるのか

に、はまり込んでいる(気がする)。

 例えば、朝飯一つにしても、かなり真剣に考える。

 今朝は、何を、どう作り、どう食べようかと、など。

 例えば、資料作り一つにしても、かなり真剣に考える。

 この資料、どう表現するのが良いのか、など。

 結果は、毎度と同じになってしまうが・・・・。

 だから、考えなければ良いのに・・・・。

 考える分だけ疲れるのだが・・・・。

 もしかしたら、コロナ以上に厄介な、

    考える

に罹患してしまっている・・・・のかも知れない。

 ただ、誠に残念なだか、有り難いだか分らないが・・・・

   バカな考え むに似たり

との諺があるが・・・・きっと、この病は、勝俣式「休息」だと思う。

 だから・・・・今後とも、バカでもいいから、健康の為に、ドンドン考える事にしたいと思ってます(デス)。

 考える事は、休息である・・・・と、誰かが言って、たかな・・・・。

 つづきます。

 

 

 日々 水と共に