勝俣部長の「ため息」4175回・・・・主役

9月26日 月曜日

 

            「靖国神社」 撮:2022.08.14

 

 

 

折角、生きてるだから

 結局は・・・・

 

 人って・・・・かにられて日々を送っている。

 人間が作り出した法(法律)とか、ルールとか、経済原則とか、交通規則とか・・・・。

 身近には、住むところの自治会規定とか、管理組合規定とか・・・・。

 もっと身近には、その人の家庭内ルールとか・・・・。

 もっともっと身近には、自分で課す個人ルールとか・・・・。

 考えたら有りっ丈なるに、縛られに、縛られている。

 が、よくしたもんで従順なる精神で、そいで、時として発覚しない事を前提に、

ルールを無視しながら切り抜けて来ている。

 で、79才になってしまった。

 ただ、ツラツラ考えるに・・・・当たり前過ぎて特別考えもしないが・・・・。

 従順な精神を以てしても、逆らっても、無視しても・・・・ひたすら従いに、従うしか

無いのは・・・・。

 天気である。

 従順なる皆様は当然として、無法者でも、ヤクザさんでも・・・・。

 あのプーチンさんでも、逆らう事は出来ない。

 考えたらニュースの主役は、アメリカの利上げでも無く、円安でも無く、株価動向でも無い。

 天気予報が・・・・毎日、毎日のニュースの主役である。

 そいで、人間社会が存在し続ける限り、主役で在り続ける。

 お願いです台風様、をお付けしますから・・・・風速90mの威力を持って・・・・。

 5~6個、プーチン大統領の個人宅に襲い掛かって下さいまし・・・・。

 結局は天気であるのだが・・・・。

 つづきます。

 

 

 ややすると秋風が 水と共に 深呼吸