勝俣部長の「ため息」4152回・・・・本日安心

9月3日 土曜日

 

           後楽園ドームホテル 撮:2022.8

 

 

折角、生きてるだから

ええ! ギョ?

 

 本日休診、本日休業、本日臨時何々・・・・。

 など・・・・本日何々がる。

 現代病の落とし物・・・・とも言えるかな。

 本日は・・・・「本日何々」の話しである。

 昨日の事である。

 瞬間に感じた思いを・・・・言葉で表するのは難しいが・・・・。

 敢えて書けば・・・・ええ ギョ

 こんな感じになるかも・・・・。

 突然・・・・飲み屋で質問された。

  「勝俣さん 今日 何の方と しをされましたか・・・・」

 ええ一人、二人・・・・いや待てよゼロ・・・・そうかも。

 昨日は、その前は・・・・グルグルと思いが巡り、指を折ったり戻したり・・・・。

 両親、兄弟、仲間、先生、隣のおっちゃん、おばちゃん、お向かいのお姉さん・・・・。

 声を掛け合う人は・・・・声を掛けてくれる人は、毎日、山ほど居たが・・・・。

 独居、離婚、家庭崩壊、コロナ、リモートワーク・・・・。

 パソコン、スマホ、ゲーム・・・・。

 一人「籠(コモ)り可」機械が・・・・ドンドンと精度を上げる。

 誰とも話しをしなくて良い環境が、ドンドンと整えられる。

 勝俣部長・・・・その結果だと、断定する。

 実に理解不能な事件が毎日・・・・起こるのは。

 会話ゼロ時代の産物なのです、ぜ~。

 勝俣部長・・・・。

 本日、土曜日、夕刻、3名様、間違いなく、話し合いの場をんでいる。

 本日は安心である。

 で、明日は、明後日は・・・・な~に、俺、毎日、毎日・・・・本日安心

 SDGs・・・・持続可能な会話時代の形成・・・・。

 ロシヤとウクライナもあるし・・・・。

 今、必要じゃねえのかい。

 つづきます。

 

 

 な~に、水もあるしさ・・・・