6月9日 木曜日
「秩父神社」 撮:2022.5
折角、生きてるんだから
よく分からない
よく分からい・・・・コノ言葉が次第に増えつつある様に思う。
意味する事は、世の中に着いて行けないと・・・・ほぼ同意語である。
国民の皆さまとの歩調が年々開く・・・・気がする。
最近のソレは・・・・カーボンニュートラルなる言葉である。
何故、横文字だけにするのだろうか・・・・。
電気冷蔵庫とか、ガス給湯器とか、にはならないのだろうか・・・・。
CO2の排出量と、植物などから出る、同量の相殺量(除去量)というのか・・・・。
プラスマイナスゼロの状態・・・・詰まりニュートラルの状態を言う、との理解は、
一応しているのではあるが・・・・。
牛一頭がどうのこうの、その胃袋から何とやかんとかとも聞いたりして・・・・。
だったら我々も10人単位では、何か汚染している数値が出るのではないのか・・・・。
一体何なのか・・・・よく分らないのだから、話しにならない。
出来るものなら、
・言い方をもう少し変えて欲しい事と
・我々個人レベルでも協力出来る事の例を
・小学生以下のレベルでも解る様に教えて欲しい
可能なら、半年なりの継続的キャンペーンをお願いしたい・・・・。
納税と同じ様に、1人の国民として相応に協力したいじゃんな。
こう思うのは・・・・私だけだろうか・・・・。
カーボンと聞いて直ぐ出て来るのは・・・・複写するために、紙と紙の間に挟んだ、
手に触れると黒く汚れた・・・・真っ黒な用紙だけである。
嗚呼・・・・あぁ。
つづきます。
水を飲むしか有りませんが・・・・