勝俣部長の「ため息」4069回・・・・嗚呼・・・・あぁ 

6月9日 木曜日

 

             「秩父神社」 撮:2022.5

 

 

 

 折角、生きてるだから

よく分からない

 

 よく分からい・・・・コノ言葉が次第に増えつつある様に思う。

 意味する事は、世の中に着いて行けないと・・・・ほぼ同意語である。

 国民の皆さまとの歩調が年々開く・・・・気がする。

 最近のソレは・・・・カーボンニュートラルなる言葉である。

 何故、横文字だけにするのだろうか・・・・。

 電気冷蔵庫とか、ガス給湯器とか、にはならないのだろうか・・・・。

 CO2の排出量と、植物などから出る、同量の相殺量(除去量)というのか・・・・。

 プラスマイナスゼロの状態・・・・詰まりニュートラルの状態を言う、との理解は、

一応しているのではあるが・・・・。

 一頭がどうのこうの、その胃袋から何とやかんとかとも聞いたりして・・・・。

 だったら我々も10人単位では、何か汚染している数値が出るのではないのか・・・・。

 一体何なのか・・・・よく分らないのだから、話しにならない。

 出来るものなら、

  ・言い方をもう少し変えて欲しい事と

  ・我々個人レベルでも協力出来る事の例を

  ・小学生以下のレベルでも解る様に教えて欲しい

 可能なら、半年なりの継続的キャンペーンをお願いしたい・・・・。

 納税と同じ様に、1人の国民として相応に協力したいじゃんな。

 こう思うのは・・・・私だけだろうか・・・・。

 カーボンと聞いて直ぐ出て来るのは・・・・複写するために、紙と紙の間に挟んだ、

手に触れると黒く汚れた・・・・真っ黒な用紙だけである。

 嗚呼・・・・あぁ

 つづきます。

 

 

 水を飲むしか有りませんが・・・・