勝俣部長の「ため息」3662回・・・・文句列島

f:id:bon-ku-ra:20210328093650j:plain

        「白幡沼:貴重な風景かも」 撮:2021.3


4月14日 水曜日

 

 

  折角、生きてるだから

どうすればいい

 

 蔓延防止等重点措置・・・・12日より東京などに適用、実施された。

 天下のNHK、昨日、朝7時のニュース。

 JR三鷹駅(周辺)について、真っ先に取り上げた・・・・ちゅうか、り挙げた。

 いいですか・・・・トップニュースとして釣りげ・・・・全国民の前に示した。

 何でも飲食店の営業時間について、

  ・三鷹市の駅口は8時アルコールストップ 9時営業終了

  ・武蔵野市の駅口は7時、8時となってしまった、と

 同じ駅でありながら「南・北」で違う事態なったと・・・・。

  ・さすがに、不公平とは(ダメだとは)明言して無ぇし・・・・

  ・さすがに、朝鮮半島になったとも言って無ぇし

 するが・・・・周辺の飲食店の旦那衆に・・・・敢て言えば、政府の稚拙さを代弁させている、としか思えない。

 新型コロナ禍の超異常事態・・・・アッチコッチにほころびが出るのは当たり前。

 我々日本国民・・・・文句ばかしでなしに、少しは協力をすべきだろうに・・・・。

 それが宮沢賢治さんではあるまいに、

  ・アッチに東日本大震があれば なってないと文句をいい

  ・コッチに熊本地震起これば 復旧が遅すぎると文句をいい

 いまじゃ・・・・災害列島転じて 文句、文句、文句列島となる。

 何を如何にしたところで、全てが公平となる線引きなんか出来る訳は無い。

 を、一番承知しているのはNHK様じゃねえぇのかい。

 どうすればいいの、と。

 妙案を出しながら文句、言ってみろよ・・・・。

 朝6時、血圧測定、正常・・・・7時、異常事態発生・・・・。

 文句を付けたいのは・・・・あたいだ~。

 つづきます。

 

 

 4月も半ば 水と共に