勝俣部長の「ため息」3949回・・・・小心者の証明

2月6日 日曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220108130733j:plain

         翼公園から見る「羽田空港」 撮:2022.1

 

 

折角、生きてるだから

 凄い 注意書き

 

 今月3日と4日、明日の7日月曜日、更には14日の月曜日。

 何れも同じ場所・・・・千葉県八千代市「緑が丘」に行く。

 災害水の搬入で有る。

 終日の作業となり、昼食は当然その場所となる。

 幸いにも、当該マンションの目と鼻の先に「駅」がる。

 そこに2~3の食べ物屋が入る、テナントビルがある。

 最初は気が着かなかったが・・・・2回目の昼食時。

 店の外にある洗面所に入り・・・・1枚の注意書きに目が留まった(しまった)。

 凄いと言えば凄いと、古人(イニシエビト)は思うが・・・・昨今は当然で、当たり前か。

 食べ物が、とても不味くなる注意書きである。

   「ゴミ箱に 大人用のオムツを 捨てないで下さい」

 オイオイオイオイ、ちょっと、ちょっと待て・・・・と思うのは古人か・・・・。

 わざわざ書き出すと言う事は・・・・かなりの頻度である・・・・と言う事だろうか、

だろうな・・・・。

 その部分だけを切り取ると・・・・

 詰まり、わざわざ書く「大人用」の表現・・・・物凄くな日本人、物凄くダメな日本を想起させてしまう。

 注意書きが刷り込まれてしまった今・・・・

  ・何となく、どことなく、心なしに・・・・御場所、御地帯・・・・

 敬遠したくなる気持ちが現出している。

 そんなは今の時代は・・・・小心者の証明・・・・であろうか・・・・。

 いい、俺・・・・超・小心者で・・・・。

 つづきます。

 

 

 さあ 美味い水 飲みましょう