勝俣部長の「ため息」2051回・・・・新鮮な精神

1月9日 月曜日 成人の日



    好き勝手に 言いたい放題
楽よ たまには サヨウナラ


 我々は驚くほど、自然に・・・・あるいは意識して「」の方を選択して生きている。
 電車に乗るとき、降車駅の階段に近い処の車両に乗る。
 当然な事である。
 楽を開発すれば儲かるから、あっちでもこっちでも「楽」の開発、新製品が一杯である。
 最近の楽は凄い・・・・.
 居ながらして、決めた日に、決めた時間に商品が届く。
 詳しくは知らないがネット商法と言われる。
 ただ商品(物)を移動(届ける)ためには、キーボード一つ叩けば済む社会になったのであるが・・・・そう、ここで、人間に二つの区分が(ある意味差別が)出現した(している)。
  ・一つは ボード叩き開発システム派
  ・一つは 叩かれた信号を読み取り 肉体的作業で送品を届ける派
 しかもこのネット商法とやらが様々な分野に広がり・・・・楽が塊となって我々に迫って来そうである。
 何れ・・・・年齢、学歴、性別、常識度・・・・そんな事は全く関係ない、
  ・極一部の 開発組さん と
  ・囚人の如く動く 肉体的作業派組さんが
より鮮明になって来る。
 どっちの組がいいか・・・・はしい。
 まあどっちになろうが・・・・死ぬまで運動一つしないとなると、「心の衰弱」が始まる・・・・イヤ既に始まっている。
 超・運動不足精神版の人間の熟成である。
 その結果はどうなるのか・・・・。
 進む時代証明し始めている・・・・ように見える。
 多分、空恐ろしい世界に進んでいる・・・・そんな気がするよなあ・・・・。
 楽よたまにはサヨウナラ・・・・物凄く新鮮な精神が見つけられそう・・・・。
 つづく。


 さあ 水を飲みましょう