勝俣部長の「ため息」3939回・・・・す・る・な

1月27日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20220103161649j:plain

        新橋「機関車広場」 撮:2022.1 このシリーズ完

 

 

 折角、生きてるだから

ニュースにするなよ

 

 電車内で寝そべり、タバコを吸っていた人が居た、

 止めて頂けませんかと、注意した。

 いわゆる逆切れか・・・・。

 注意した高校生が暴行を受け、重傷を負った。

 ここまではニュースで知るから・・・・何とも、話にならん奴が居たものと呆れ果てる。

 高校生の、悲しき心情に思いを馳せる。

 それを、イヤ 正当防衛だ、との言いがかりをつけた(とある)。

 この瞬間から・・・・報道、聞きたく無し。

 黙れニュース。

 密かに抹殺しろ。

 大昔の・・・・米国の出来事を思い出した。

  ・ドロボーが金持ちの家に入ろうとした

  ・外のフェンスをよじ登ろうとした

  ・生憎フェンスの一部が腐食していた

  ・ドロボーは落下して負傷した

 大拍手である、拍手喝采である。

 、訴えて・・・・出た判決は、フェンスの管理ミスと言う事で、単位の

賠償を払えと・・・・金持ち側に下された。

 コレを読んだとき、こんな国には絶対住みたく無い、と思った。

 正当防衛だと・・・・2つ目の住みたく無い国に、・・・・。

 つづきます。

 

 

 日々 おかしな事件が増えて行く その速度 オミクロン株並み