勝俣部長の「ため息」2859回・・・・ブス25カ条

3月31日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20190316165026j:plain

                                     「鐘ヶ淵駅」近くの喫茶店 撮:2019.3

 

 

            折角、生きてるだから

日本で一番難関 かも

 

 3〜4日前・・・・宝塚音楽院の合格発表があった。

 たまたまテレビで、その瞬間を見た。

 合格者40名・・・・気も狂わんばかり・・・・。

 応募者数、約千名と言う・・・・算数的にも超難関。

 更に試験内容・・・・全く分からない。

 、多分、東大、京大などの難関大学を突破した女生徒さん・・・・例え容姿申し分無くとも、束になって望んでも不合格・・・・になるじゃんかな。

 第一・・・・背筋のピンとした、真っすぐな張り方一つで不合格だよなあ・・・・。

  (国公立の大学合格発表のシーン・・・・背筋の真っすぐな若者見ねぇもん)

 返事の仕方、挨拶の為し方・・・・その他、人間的諸要素を突かれたら・・・・大半が

不合格、不合格。

 しかも音楽院卒業後・・・・待ち受ける宝塚歌劇団には・・・・

    「ブス 25カ条」

なるご誓文が掲示されてる(と言う)。

 幾つか紹介すると、

  ・笑顔が無い ・お礼を言わない ・目が輝いていない

  ・自分がブスであることを知らない

  ・愚痴をこぼす ・責任転嫁が上手い ・何でもない事に傷つく

・・・・。

 日本で、イヤ世界で最も美しい学校、イヤ大学、イヤ専門学校・・・・イヤイヤ教育機関だと思う。

 さてさて勝君も、最近の常套句を使います・・・・本日、平成最後の山梨行きを敢行します・・・・

 石和にて縁者9名・・・・平成最後の酒宴です。

 平成も終わるか・・・・大盗作、大盗作、大ドロボーしたくなりまして、

      ・・・・降る雪や 昭和は遠くなりにけり

 つづきます。

 

 

 明日、日本の次なる章(元号)が発表 澄んだ水を飲みましょう