勝俣部長の「ため息」4641回・・・・心と言葉

1月12日 金曜日

 

          妻沼聖天山歓喜院」 撮:2023.12

 

 

  天才老人美しさを求め行く

世の為になる

 

 世の為人の為・・・・こんな言い回し、今は死語でしょうかね・・・・?

 北陸地方地震災害・・・・。

 ボランティアで馳せ参ずる人など、まさに世の為人の為。

 翻って定年後の我が身・・・・今の身。

 寒さに関係なく、の無さにえる。

 所得税、市県民税・・・・ゼロ円となる。

 個人の為の、大きな柱が無くなってしまった。

 言うならば職業は無職では無く・・・・ひたすらドロボー稼業、かな。

  (今度から職業欄はドロボーと)

 後期高齢者保健にしても・・・・掛かる頻度にして、支払額は額に。

 為が無い、為が無い・・・・栄養失調そのもの。

 偏にお国の・・・・お世話に成りっ放しである。

 教育を受けさせて戴き、安全に暮らす事が出来、病になれば病院に行けて・・・・。

 道路は舗装、信号はシステム化、公共交通機関完全、冬暖かくして夏場涼しく。

 ゴミ収集は間違いなく、公園は綺麗、公衆トイレは清潔。

 食べ物は不自由せずして・・・・豊富。

 何よりもお酒が飲める。

 この先・・・・どうする岸田総理。

 ★気になるキーワード・・・・

  道徳心欠如、金権が全権、温暖化、中国、北朝鮮、米国(大統領)、外国人

  居住増加、そして再度金権が全部と、道徳心の破壊化。

 先人達の魂の結晶の、日本の柔らかな居住システム・・・・れなければ良いが。

 それにしても、今の天才老人凡句楽・・・・お世話に成りっ放しです。

 お世話になりまして、誠に有難うございます。

 せめて言葉を以てして・・・・我が為と致しやす(泣く)。

 本日は・・・・実に美しいブログじゃんね(笑)。

 つづきます。

 

 

 そうだ・・・・水が安全だ