勝俣部長の「ため息」2725回・・・・召使いの如く

11月12日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20181110162250j:plain

                                  本郷通り沿い 本家「吉祥寺」 撮:2018.11

 

 

好き勝手に 言いたい放題

  使い方次第

 

 にも縛られない、自由な人生を歩む・・・・歩み見たい。

 何事にも縛られない、自由な人生を歩む・・・・歩み見たい。

  「いいね いいね」

 けんど・・・・見ていると、使いこなしているように見えて(見えるが)、あっちにも、こっちにも、スマホに縛られている・・・・様に見えてしまう人が一杯じゃんな・・・・。

 それも、睡眠も、食事も、学習も・・・・何もかもてて、一日24時間全部。

 このまま行くと、折角の人生が、全部がスマホに縛られて終わるじゃんか・・・・。

 詰まり・・・・一部の人に(お金を一杯稼ぐ人に)縛られっぱなしじゃんな・・・・。

 そう見えなくもないじゃんな。

 スマホに縛られるのじゃ無くて・・・・召使の如くスマホを使い回す・・・・でなくちゃな。

 やっぱし、自分が無くちゃな・・・・原点かな。

 つづく。

 

 

 生きる原点は 水ですから