勝俣部長の「ため息」3851回・・・・分んない

10月24日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20210919101733j:plain

       「さいたま市緑区」にて 撮:2021.9 このシリーズ「完」

 

 

折角、生きてるだから

 アレー・・・・

 

  一週間後の日曜日、10月31日、衆院選が行われる。

   ・衆議院小選挙区選出議員選挙(第15区)

   ・衆議院比例代表選出議員選挙

   ・最高裁判所裁判官国民審査

 送られて来た投票整理券(南区)には、こう書かれている。

 小選挙区は個人名を記入。

 比例代表は政党名かな、個人名でもいいのかな・・・・。

 分らないから、毎度、政党名を記入している。

 間違って書くとダメで、無効票となるそうだ。

 例えば「自由民主党」はOKで、「自民党」でもいいのかな・・・・。

 その辺がイマイチ分らないから、政党名を一字一句、しく書く事にしている。

 ところで今回の選挙・・・・ある政党の政党名が、個人的に、とても、とてもボケてし

まっている。

 困っているのである。

 多分、選挙当日、投票所で書く段になっても、きっと間違うから無効票になるかも・・・・。

 国民の義務が果たせないから・・・・書いても、書かなくても同じかなと・・・・。

 迷ってるんだよな・・・・。

 ええ・・・・そんなややこし政党があるの・・・・てっか

 あるじゃん、あるじゃん・・・・今回、あるじゃん。

 ホラ・・・・立憲共産党だっけ、共産民衆党だっけ、共産立憲等だっけ、立憲民主共産党だっけ・・・・。

 アレー、ダメ・・・・どうしてもんない。

 螻蛄先生・・・・分るかな。

 つづきます。

 

 

 水を飲んで 選挙に参ります