勝俣部長の「ため息」3848回・・・・世界晴れ

10月21日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20210919101635j:plain

          「さいたま市緑区」にて 撮:2021.9

 

 

折角、生きてるだから

一等強いモノ

 

 強い・・・・一等強いモノ。

 米国はもとより、最近の中国は、かなり迷惑的な強さがある。

 何をしでかすか分らない北朝鮮・・・・横暴的に強い。

 ただ、なんてったって、彼らがどんなにいきがっても、とてもかなわんモノがある。

 ミサイルがあろうが、核兵器があろうが、とてもじゃ無い。

 そう、自然、天気、天候。

 宇宙開発したところで・・・・大雨1つに、手も足も出ない。

 しようが無い。

 黙って従うだけ。

 誰もが認めざるを得ない・・・・この単純道理があるのだから・・・・手を結び、

  ・お前の国も

  ・あんたら国も

  ・お互い 大した事 無いじゃん

などと理解して、もう少し仲良くしなくては・・・・。

 世界は天気の(自然の)下には1つ・・・・。

 こう行けばいいののいね。

 地球上の天気・・・・なかなか、同時世界晴れしないよな。

 つづきます。

 

 

 お蔭様で 今年も寒くなりだしました サブさも水です