勝俣部長の「ため息」3835回・・・・バカか

10月8日 金曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20210919093215j:plain

          「浦和くらしの博物館」 撮:2021.9

 

 

折角、生きてるだから

 負けるなよ

 

 昨日、テーブルに着き、宅飲み体制に入ったとき・・・・テレビニュースは「レジ袋」の有料化、無料化を報じていた。

 勝俣部長・・・・レジ袋の信奉者である。

 レジ袋が無くなると、近くの西友で20枚づつ買い求めている。

 こんなに便利で、強くて、安くて・・・・水の様に「方円に従えて(如何様にもなって)」・・・・実に優れモノである。

 開発者には・・・・それこそノーベル平和賞さえと、思うくらいである。

 問題はレジ袋には無くて・・・・使う人間の方にあるのに・・・・。

 その人間のダメさ加減は許容してしまって、ヤレ スタバはプラスチックから材質を

変更したとか、どこそこはストローを廃止したとか。

 至ってはレジ袋を有料化したぜと、ニヤッとした・・・・小泉前環境大臣

 バカか・・・・。

 代替品開発も、有料化も良いけんど・・・・肝心要の、

   分別して キチンと 正しく 捨てましょう 

                 (スタバでした)

 とか、国を挙げて、分別、キチンと、正しく捨てる、キャンペーンくらい、諦めずにして見ろよ。

 今、宇宙船に乗り、地球を丸ごと見ている諸々の人様様・・・・

 レジ袋、空き缶、空き瓶、紙コップ・・・・その他諸々のゴミを、投げ捨て無いで

下さいと・・・・。

 温暖化もあるし。

 今、地球が大声でいていると・・・・この種のメッセージを・・・・事ある度に発信して下さいよ。

 人間のダメだを認めてしまう社会は、不健康そのものである。

 最後の手段は・・・・人間のの中にしか無いと言うのに・・・・。

 つづきます。

 

 

 夜 お酒と水と ゴミは分別して捨てましょう