勝俣部長の「ため息」3834回・・・・戦い

10月7日 木曜日

 

f:id:bon-ku-ra:20210919093355j:plain

          「浦和くらしの博物館」 撮:2021.9

 

 

 折角、生きてるだから

しみこんでる

 

 富山第一銀行・・・・毎年発行する「卓上型カレンダー」。

 日曜日から始まり、月、火と続き・・・・土曜日が一番右。

 日曜・祭日が赤色、土曜が青色、普通の日が黒色の3色タイプ。

 仕事部屋に2部、洗面所に1部、車に1部・・・・合計4部セットしてある。

 まあ何処でも、現在日を含め、確認出来るからと・・・・得心している。

 今は・・・・この4か所、全てで見るのは・・・・当然ながら10月用。

 今年度に限るのだろうが・・・・見る度に、不思議が起きる。

 不思議現象に見舞われる。

 来週の月曜日、11日・・・・4か所全部で目に入ったとき、その不思議現象は起きる。

 言うならば、小さな戦いが始まるのだ。

  ・や 11日 赤色だよ 祭日だったのか

  ・ややして 今年に限り 普通日だと 打ち消す

  ・オリンピックがあったもんな そうだったよな

 部屋で見て戦い、1分もしない洗面所で戦い・・・・5分も経たない車での中でも、

同じ戦いが起きる。

 月が改まり、10月1日にこの戦いが始まり・・・・昨日でほぼ1週間。

 戦わずして、瞬時に納得すれば良いものを・・・・。

 未だに「休みか」、「いや そうじゃなかった」・・・・この繰り返し。

 次第に、イライラしてきてしっまた。

 自己コントロール不能(症)・・・・自己診断する。

 そこで、で・・・・11日の赤色数字を4カ所とも全部、黒色のマジックインクで塗りなおしてしまった。

 何ともけない話であるが・・・・。

 やっと戦いは・・・・新型コロナウイルスの戦いより、1足早く収束した。

 戦い済んで日が暮れて・・・・昨夜の一杯は、実に美味かった。

 めでたし、目出度し。

 つづきます。

 

 *螻蛄様:1001年は誤りで、100年の孤独(焼酎)に、掛ける積りでしたが、

      1001年になってましたね・・・・ミスでした、済みません。

 

 

 100年の孤独は 本日も水を飲む