勝俣部長の「ため息」3783回・・・・眼下の敵

f:id:bon-ku-ra:20210808123155j:plain

         「サイボクハム」園内 撮:2021.8


8月16日 月曜日

 

 

折角、生きてるだから

   体調管理

 

 よく聞く言葉の1つに、体調管理がある。

   「体調管理にお気を付け下さい」

 真夏のこの時期、涼しさが迫る。

 お年寄りにとっては、「炬燵」さえ想起させてしまう、ここ暫くの気温である。

 体調管理に気を付けてと言われると、誰もが、極、自然に受け入れられる。

 そして、羽織るものに気を付ける程度で、特段、管理するほどの事は無い。

 だからこの言葉・・・・おはよう、今晩はなど、一種の挨拶言葉であろう。

 まあ、それはそれとして・・・・個人で為す体調管理とは、人により違うと思うが。

 私個人としては・・・・体調管理は「内臓管理」だとして、徹底している。

 と、言うと大袈裟に聞こえるが・・・・。

 な~に・・・・食事毎に、ぎない、食べ過ぎを避ける、この徹底である。

 この1つで・・・・体調は断然良くなる。

 食物・・・・山の様に溢れる現在・・・・体調管理、イコール、食べ過ぎ管理は・・・・至言であると自負する。

 多分、それだと解っていても、なかなか難しくて・・・・体調を崩してしまう人が多いと思う。

 今、眼下の敵は・・・・食べ物であり、食べ過ぎである。

 体調管理にお気を付け下さい・・・・時候の挨拶とせず、食べ過ぎ管理に徹して見ましょう。

 とても意味有る言葉として、生き返りますから・・・・。

 つづきます。

 

 単なる水と 共に是非