勝俣部長の「ため息」1605・・・・聞き能力 次第

8月18日 火曜日

                                                   
                                                   (日蓮宗総本山 身延山久遠寺」)



好き勝手に 言いたい放題
体調管理 って


 本日も猛暑日・・・・体調管理に十分お気を付け下さい。
 NHKを中心とする、このお節介語は・・・・真夏の定番語である。
 この注意を聞いて、果たして真剣に体調を管理する人って・・・・居るのだろうか。
  ・何となく おはよう
  ・何となく こんにちは
  ・何となく こんばんは
そして、
  ・何となく 体調管理
 まあ、挨拶変わり思えばそれでいいか・・・・。
 でももうちょっと、楽しく行こうぜ。
 こんな理解は、どうだろうか。
 かなり楽しくなると思うよ・・・・。
  ・ホレ お前さん 早く水を飲みな またNHKがゴチャゴチャ ウルサイからな
  ・ホレ お前さん 早く冷房を使え またNHKにゴチャゴチャと ウルサク言われるからな
 そう・・・・言う方で無く・・・・全ては聞き能力で、楽しくなったりして・・・・。
 本日も 体調管理に気を付けましょう・・・・。
 つづく。


 NHKに関係無く 水は適切 飲みましょう