勝俣部長の「ため息」3752回・・・・挑戦

f:id:bon-ku-ra:20210704151624j:plain

       「港区立郷土歴史館」正面左 撮:2021.7


7月14日 水曜日

 

 

 折角、生きてるだから

ご存でしょうか

 

 同じ発音(発声)で・・・・漢字に書いたとき、最も、その漢字の多い、発音は何だと

思われますか。

 例えば・・・・「」として見ます。

 午、後、語、御、五、碁、誤、呉、伍、期、互、胡、吾、梧、后、護、悟、護、檎、瑚、檎、冴、宕、冴、醐・・・・もう目一杯、これ以上は無理。

 今上げた・・・・「ご」1つでも25個あります。

 この間・・・・とても変なことから、ラフな数え方でしたが・・・・。

 同じ発音で・・・・なんと172個(前後)もある字を偶然見つけました。

 いいですか172ですよ。

 ただこれ以上、発音する字もあるかも知れません。

 が・・・・多分、この172が最大の様な気がしてます。

 本日、ここで・・・・それは「何か」をお示ししたいのですが・・・・。

 今から災害水の搬入作業で、遠方に出掛けます。

 と、言う事で明日にします。

 時間があったら・・・・それは何かを挑戦してみて下さい。

 幾らか認知症防衛になるかもですよ・・・・。

 ホラ・・・・貴方様の事ですよ・・・・ホレホレ、貴女さまの事ですよ。

 つづきます。

 

 

 さあ 水を飲みましょう