勝俣部長の「ため息」3736回・・・・お姫様よ

f:id:bon-ku-ra:20210613093622j:plain

        「ワクチン注射」の折 撮:2021.6.13


6月27日 日曜日

 

 

折角、生きてるだから

 ふさわしい

 

 ふさわしい・・・・この言葉、時々使うと言うか、思う。

 一定の思いとか、基準があって使う(ハズである)。

 でもかなりいい加減で、その実態がよく分らない。

 身の丈・・・・この言葉も何処か似ている。

 ふさわしい、とか、身の丈に合った生き方、その呼吸・・・・。 

 コレが一番「(気)」な生き方だけど・・・・コレって自分で、自分を、かなりしなければ、なかなか、なかなか・・・・。

 今の世は・・・・自分は「お様」よ・・・・こう思わせる装置が山ほどある。

 だからろしい。

 律し切れないままで行くと、を病むよ。

 そんな人が、どんどん増えるかもな。

 ふさわしい、身の丈・・・・自分で自分を律する。

 簡単で、とても難しい・・・・世である。

 つづきます。

 

 

 水でも 飲みましょう