勝俣部長の「ため息」2262回・・・・難しい よ

  7月2日 日曜日

(写真:長瀞「舟下り」)






好き勝手に 言いたい放題
 あっと言う間に


 勝俣部長くらいの年齢に突入すると、否が応でもに対する情報に敏感になる。
 人間って、なかなか死なないものだとも思うし・・・・。
 あっと言う間に死んでしまうものだとも思う・・・・。
   「あの人 お元気ですか・・・・」
   「ご存知ありませんでした 昨年11月に 死んでしまいました 
 この最後の「よ」が、あっと言う間を代表する。
 一瞬ビックルするが いい生き方をしたと思う。
 自分ではかなり長いこと、生きて来た積りであるが・・・・考えたら人生「あっと言う間」である。
 だから・・・・死ぬも「あっと言う間」が、いいかも知れない。
 が、その「あっと言う間」に生きるのも、死ぬのもなかなか難しい。
 先ず、今日も、あっと言う間に過ぎちゃった・・・・この生き方から初めて見よう。
 この生き方の連続が、あっと言う間に死んじゃった・・・・に結ぶ。
 貴方様・・・・今日の一日、長いですか、短いですか・・・・。
 案外、一日って長いんだな、コレが・・・・。
 あっと言う間に死ぬって、存外に難しいもんだろうね・・・・螻蛄様 様。
 つづく。



 水飲む習慣だけは あっと言う間であっては なりません