勝俣部長の「ため息」1880・・・・またも 神様〜 だ

6月7日 火曜日

                                                   
                                                        (「恵林寺」参道)



    好き勝手に 言いたい放題
こりゃ 避難訓練 どころじゃない


 昨日は同じ部署で働く社員の運転で、千葉の市原市まで行った。
 その後はそれぞれの仕事に別れるから、総武線の「蘇我駅」で下ろして貰った。
    蘇我駅 ⇒ 東京駅
 時間は昼前、車内はガラガラ、快速電車40分ちょっとの旅気分である。
 ところがである・・・・東京駅に着いて驚いた。
 総武線の東京駅は・・・・そう言えば聞いた事があるが・・・・猛烈に地下深い所にある。
 山手線に乗り替えるのに(地上に上がるのに)・・・・長いエスカレーターを、それこそ何基も乗り繋ぐ。
 普段、備蓄用の水でお世話になっている関係から・・・・災害時の事態が頭を過(ヨギ)る。
    今 この瞬間 熊本県並みの地震が起きたら
  ・どんなにモガいても 皆 パー(死ぬ)
  ・地獄さながらの 東京駅 地下の図
  ・普段の 防災訓練 何一つ役立たずして 無力
  ・諦めしか無い 東京総武線地下駅
 マジ・・・・日々利用している方は、そう思うに違いない。
  ・神様〜  
  ・災害時
  ・あの場所に居る事の無い
  ・強い運命を
私に お与え下さい・・・・まし。
 ただ、祈るだけである。
 つづく。


まあ それはさて置いて 水を飲みましょう 健康に向いましょう