勝俣部長の「ため息」2785回・・・・埒が開かない

1月14日 月曜日 成人の日

f:id:bon-ku-ra:20181118095153j:plain

                                                「法隆寺」 撮:2018.11

 

 

       折角、生きてるだから

突然的 よ分からない

 

 ホント・・・・感覚的には「ある日突然(的)」である。

 起きて、いつもの通り車で出掛けたら、道路の両方の端っこに、青色のペンキが塗られていた。

 この道路の、ブルーラインは、

  ・どこの誰が

  ・なんの目的で

 塗ったのか・・・・勝俣部長だけが知らなんだのか・・・・

  ・新聞でも目にしなかったし

  ・ラジオでもテレビでも 聞いたり見たりしなんだ

 知り合いの何人かに聞いて見たが、誰も知らなかった。

 推測するに・・・・自転車走行専用ライン、かな、と思っている。

 じゃ、ブルーラインが塗ってあったら・・・・車は如何すれば良いのか・・・・。

 税務署から連絡が来る訳はないし、市役所、区役所・・・・あるいは運転免許証センターかな、それとも自動車学校かな・・・・。

 一向に埒が開かない。

 キチンと「塗る形式」が決まっていないのは・・・・同じく推測するに、道路事情(車線数とか幅等)に因るモノじゃ無いのか・・・・。

 それにしても・・・・アレだけ塗たくるのだから・・・・何か説明があっても良い筈。

 ココは一つ「螻蛄」先生様に・・・・新年、初登場して戴く事に、せねばなりますまい・・・・。

   新年あけまして 一つ宜しくお願い申し上げます

 つづきます。

 

 

 お餅も 水も 慌てずにゆっくりと