勝俣部長の「ため息」3563回・・・・無い程の目標

f:id:bon-ku-ra:20201219124658j:plain

     「塔のへつり」駅の駅舎 イヤ(小屋) 撮:2020.12.18


1月5日 火曜日

 

 

 折角、生きてるだから

切る, を目指す

 

 勝俣部長・・・・本年()「切る」事を目指す。

 目標の第一にしている。

 指を切るじゃ無くて・・・・仕切る事、やり切る、の切るである。

 途中で投げ出さない、逃げない、回避しない。

 そなためには、身の丈にあった目標を立てる事・・・・。

 もっと肝心な事は・・・・「年だからな・・・・」。

 この言い訳を封印する事である。

 イヤ 年だからなを出さ無いためには・・・・年相応の、身体的メンテナンスを実行し続ける事である。

 この「切る」を毎年、毎年連続させれば・・・・大目標の、何とか「生き切った」が完成するじゃんな。

   「あの人 生き切ったからな・・・・」

 世を去った後、この余韻が残るって(残すって)・・・・いいじゃんやんな。

 当ブログの副題・・・・「折角、生きてるだから」の「ん」は、そのための強調形。

 まあ、無い程の目標を立てれば・・・・何とかげ「切れ」るよ。

 頭は切れないが・・・・本日は「切る」話しでした。

 つづきます。

 

 

 仕事はやはりいい 水を飲む