勝俣部長の「ため息」3562回・・・・心に結ぶ

f:id:bon-ku-ra:20201219111619j:plain

        会津田島付近通過中 撮:2020.12.18


1月4日 月曜日

 

 

  折角、生きてるだから

つを猛烈に 知りたい

 

 毎日速報される新型コロナウイルス感染者数。

 確かに、知りたい事の核心部である。

 が・・・・そろそろ以下の2つを(情報を)、猛烈に知りたい。

 米国でも英国でも仏国でも、何処の国の傾向でもいい。

  ・日本より遥かに厳しい規制(ロックダウンなど)の効果を

 例えば東京で例えるなら、日々800前後の感染者が、規制強化により600人になり、400人になり、200人になったとか・・・・。

 規制に協力する心が(励みが)、いよいよ高まるじゃんな。

 もう一つは、

  ・既に実施しているワクチンの効果を

 コレも、感染者数でその傾向を知りたいよな。

 ワクチンを何万人、何千万人投与した結果・・・・感染者数が減り出したとか、

激減し出したなの情報を・・・・。

 どっちのニュースも、嬉しさの「心に結ぶ」じゃんな。

 国の大きな仕事に思えるけんど・・・・。

 もっとも、減ずる傾向が見られないとしたら・・・・対処のしようの無い問題となって

しまうか・・・・。

 つづきます。

 

 

 さあ水を飲み 仕事に出よう